カテゴリ: 無題

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

富士グランチャンピオンレース 第四戦 富士マスターズ250kmレース
風戸裕 最後の優勝マシン シェブロンB23BMW
上から、秋の日差しを浴びながら、栄光のチェッカーフラッグ受ける!
嬉しい優勝インタビュー。
表彰台の頂点に立つ、堂々とポーズをとる風戸 裕。
1位 優勝 風戸 裕 シェブロンB23BMW
2位 田中 弘 ユニペックス マーチ735BMW
3位 津々見 友彦 ピロビタン ローラT212BDA
歓喜のシャンパンファイト!
チェカードフラッグ・インタビュー・表彰台・シャンパンファイト写真等、
Photo by Takashi Yamamoto ご本人から購入済み。
その他、中央公論事業出版 レクイエム 風戸裕より。この風戸裕シェブロンB23BMW のベストなショットは、中央公論事業出版 レクイエム 風戸裕よりの画像ですが、見開きページの為、中央で別れていますが、実際は、米国のレースカーリストア販売ショップのWeb画像で全体像が切れ目無く掲載されているものです。そして、実際のこのショットの撮影者は、原富治雄氏のものだと推測されます。
画像は著作権で保護されている場合があります。画像は、著作権で保護されている可能性があります。
ピンタレスト 等に安易にコピー盗用転載拡散行為は、お控えください。
今後は、ライブドアブログで。長らく、ありがとうございました。

イメージ 1

ウー WU?= What's up?
元気?∥調子どう?∥どうしてる?∥変わりない?と言う意味です。
画像容量も制限が無くて良いのですが、名前がライブドアとは、あまり好きになれませんが、
これからは、こちらにアップしていきます。
移転先
http://makoto2020.livedoor.blog/archives/134378.html

それにしても、ヤフーは、スマホの時も何にも2年縛りの告知無く、
終了してしまった。
ヤフーボックスも沢山の価値ある画像が消失してしまった。
今回もヤフーブログは、既に10年以上の大事な自分史が今年の12月で終了してしまう。
ヤフー・ソフトバンクのユーザーサービスに冷たさを感じます感じます😤

イメージ 1

イメージ 2

1974.5.5. 風戸 裕 グリーン シェブロンB23/26BMW 解良 喜久雄氏 モディファイド
ロングテールバージョン 富士スピードウェイテストデー photo
1974.5.5. 富士GC 開幕戦 プログラム ピットイン竜王インタビューページより。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日、2019年 令和1年6月2日は、昭和 平成と経てもう45年経ちました。
今は、私も還暦を等に過ぎ孫もいる爺さんに、自分が死ぬまで彼の事は忘れません。
He has lived forever in my heart.
風戸 裕 フィギュア 原型 1974fire lexレーシングスーツ仕様。1/24
コース上でのドライバー紹介風景。
1974.5.5. 富士GC 開幕戦。完成しました。
後ろ姿が印象的ですが…。ブリヂストン・Firelex・Mobil・
GRD等々、以前製作したロゴも貼付しました。
全面は、1973富士GC第三戦 富士インター200マイルレース
グリーン シェブロンB23BMW仕様が
形になり次第アップします。
追伸:現在製作中の風戸シェブロンB23BMWボディパテ盛りを成形したら、今度こそ塗装します。今日6月の日差しが眩しい。
画像追加:其の二 Moonjiji 氏製sunooxyz1227(ヤフオク出品者名)
精密に再現されたBMW M12エンジン。
1/24レジン製。ボディもエンジン・ホイール迄も製作・提供していただける、ディスプレイ用スロットカーボディ製作のプロの方です。是非、ヤフオクでも覗いて見てください!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

風戸 裕 フィギュア 原型 1974fire lexレーシングスーツ仕様。1/24
かねてより製作中の原型が漸く、満足の行くレベルまで到達して来ました。
背筋がピンと伸び、行儀や、育ちの良さを感じさせる容姿を表現出来たと思います。
これまでは、身体の中心が定まらず、前屈みになったり、横に若干捻れたりして中々、苦労して、今回は、ドライビングバージョンで諦めようかと何度も挫折しそうになりました。そもそも、先日、何時もの病院の帰りに、比較的造形がし易い樹脂系のパテを世界堂で購入して、使って見ようと思ったのが、間違いでラッカー系やエポキシ系のパテより造形はしやすいものの、中々乾燥せず、おまけに細かく彫刻出来ない、精細な表現が全く出来ないというドツボにはまってしまいました。
同時進行中の1973 富士GC第三戦仕様のシェブロンB23も同様で、ボディ表面が未だにブヨブヨ状態。フィギュアの方は、早々に諦めて、骨格から樹脂を全て剥がし、何時もの、パテで再スタート。細かな部分に手を入れるとドンドン的から外れて、フィギュアだけでも5回くらい作り直ししました。
昨晩、漸く形が決まりブログを更新できます。横はBELL STAR で以前製作した、KAZATO バイザーステッカー付きです。今月末には再度ラッカー系のパテで、シェブロンの方は再チャレンジ予定。フィギュアの方は、彫刻の活き良いを重視し、小細工はせずに、このまま、以前製作してあった、スポンサーステッカー等を貼る予定です。
フルスクラッチのオンリーワンの風戸裕フィギュアがもう少しで完成します。
追伸:BELL STAR III ヘルメット 1980年製。
風戸 裕 KAZATO レプリカ バイザー ステッカー付。 今から39年も前のヘルメットですが、現在でも最も美



しいフルフェイスヘルメットのひとつです!
500TX・ベル スター スモールウィンドウ・JPSロニーピーターソン仕様・画像も添付。





500TX の横の最初期のベルスターIは、500TXと同じ内装で大変貴重で、高価なBELL STAR I です。
このベルスターが形状的に最も美しい物です。因みに、スターIIは、前頭部を補強した形状になり、やや、大き目に見え、バランスが崩れて、その後のIIIは、また、バランスがよくなりました。これは、私の私感です。
ニキ・ラウダが昨日70歳で亡くなりました。とても悲しく寂しい。
当時物のAGV X-1を塗装から内装迄完全にフルリペアしたニキ・ラウダレプリカヘルメット仕様です。同じく、AGVフランスGP仕様。

↑このページのトップヘ