2012年04月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Arai GP エキスパート レーシングカーヘルメット 当時物 その2

内外装クリーニング完了しました。
改めて、32年前のものとしては内装のコンディションもよく、たいへん綺麗な状態をとどめています。
写真では解りづらいですが、当時の定番 ヘルメットスカート用のベルクロ(マジックテープ)も標準装備。

富士GC(グラチャン)レースの1977年は、BELL STAR、GPA、Griffin、AGV X1、アライ、ショウエイなどバラエティに富んだものでしたが、1979年くらいは、アライ、ショウエイがほぼ寡占状態だったと記憶しています。でも、その当時は、あまりヘルメットには興味がありませんでしたが…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Arai GP エキスパート 1980年代初期 当時物。
1977年以降、世界のアライへと歩み始めた最初期のレーシングヘルメットです。
隣のBELL 500TXは、新しく入手しこれからコツコツレストアしていきます。
因みにサイズは両方とも7 1/2(アライは60)です。

イメージ 1

イメージ 2

ロニーピーターソン GPA F1 と SIMPSON レーシンググロープ。
シンプソンは、出来るだけ当時に近いものを探してみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ロニーピーターソン BELL ヘルメット 1978年 標準アイポート仕様。
去年の暮れに作ったものの、ポーラーベアを本来の向きにロゴを貼りかえて、ライフサポートシステムのダミーを装着したバージョンです。今回のライフサポートシステムは、Y.T氏にお譲りいただいたものではなくダミーです。

↑このページのトップヘ